モックアップ-アウルワン

OWLet製ホームページリニューアルの事例紹介です。

URL

https://owl-wan.com/

エリア 大阪府寝屋川市
業種 ペットショップ
CL アウルワン様

会社紹介と導入経緯

大阪府寝屋川市で関西最大級のふくろう専門店を運営されているアウルワン様。WEBをうまく活用して全国に向けた発信を行うことで販売強化できないかとお考えになり、情報誌「ぱど」でのお付き合いがあった弊社にご相談いただきました。

実施内容

OWLet製のホームページリニューアルを行い、グッズや餌をWEB注文していただけるようにしました。

ご担当者

導入後の成果と担当者様の声

ホームぺージ公開後は、検索エンジンからの集客が増えて、フクロウの餌を中心に全国からの注文が増加しました。
またアウレットは各SNSとの連携や使い勝手も良いので活用しやすくていいです。


施策実施の成果

検索エンジンからの流入数が増え全国からの注文増加

POINT ページ毎の制作ポイント

  • ふくろう(フクロウ)・猛禽類

    ふくろう(フクロウ)・猛禽類

    販売状況がすぐに変わるので、アウルワン様の方で「販売中」「売約済み」をリアルタイムに変更できるようにしました。詳細ページでは、回遊性を高めるため、フクロウを見ているユーザーにはその他のフクロウのレコメンドを見せるようにしました。

  • グッズ&餌(エサ)

    グッズ&餌

    生体と同様、こちらのページも商品の販売状況が頻繁に変わるため、アウルワン様で更新しやすいように制作しました。売れた商品には、売り切れのアイコンが表示されます。

  • WEB注文

    グッズ&餌 WEB注文

    販売は自社サイトのみで管理したいとのご要望があり、フォームから注文していただけるようにしました。

  • 店舗紹介ページ

    店舗紹介ページ

    アウルワン様は、イベント出展が多く、営業日が不定休であるため、Googleカレンダーにより営業日がわかるようにしました。


担当:営業・ディレクション

リニューアル前のホームページは、スマホ対応も出来ておらず、成果も感じられないということでご相談をいただきました。アウルワン様とは情報誌「ぱど」でのお付き合いもあり、課題を見出すためホームページ診断をさせていただきました。リニューアルに際しましては、検索エンジン対策を考慮しながら制作対応しました。公開後は、特に餌の注文が増加し、全国からの注文が寄せられ、大変ご満足いただいております。

担当:デザイン

ロゴテイストや実店舗のデザインがアメリカン調であるため、そのイメージをホームページにも反映させました。
ホームページ全体の背景にはベージュのテクスチャーを使用し、注文や他のページへのリンクにつながるボタンの色をオレンジ色に設定することで、ユーザーがクリックしやすいようにしました。また、英語フォントを使った見出しの背景により、アメリカンテイストをより強く表現しました。
コンテンツの区切りにはジグザグデザインを採用し、フッターには切り抜いたフクロウの画像を並べて配置することで、親しみやすさと遊び心を表現しました。

担当:コーディング・構築

ECサイトを使わずにHPで購入できるようにしたいとご要望があり、お問い合わせフォームを活用して商品の申し込みができるようにしました。

Googleカレンダーを埋め込み定休日が見やすいようにしました

PICK UP その他制作事例