about コンセプトワークとは?

コンセプトワークとは、自社の商品やサービスと類似する企業のホームページをあらゆる観点から徹底的に分析し、競合他社の戦略を調査します。それをもとに自社の強み・弱点を把握し、弱点は改善を行うことでユーザーに選ばれるための戦略を見出すワークです


img02

necessary なぜコンセプトワークが必要なの?

家づくりを検討しているユーザーが と検索すると、たくさんのホームページが出てきます

その中から複数のホームページを確認して、問い合わせる先を探します。 あなたなら、どこの会社に問い合わせをしますか?

img01

集客を増やすには、
ユーザーがインターネット上で比較検討する際に選ばれる必要があります!

そこで!関西ぱどでは、まずホームページ制作前に競合他社との比較を行い

徹底的に「貴社の強み」を抽出!

徹底した競合比較&分析で他社との違いをホームページに反映すると…

choose

use ブランドコンセプトとしての活用も

「軸」を明確にすることで、集客力UP!

コンセプトワークを行うことで自社に不足しているコンテンツが分かります。

例えば、他社で行っていることを取り入れることが出来るなら取り入れ、他社にない強みの部分を大きく打ち出しすることでユーザー(見込み客)が比較検討する際に選ばれやすくなります。また、その強みをどのように訴求するか、ターゲットに伝わる表現はどのようなものかを一緒に検討することでより刺さるコンセプトを確立させます。


社内組織力の強化

自社の「軸」が明確になると、ホームページだけでなくあらゆるビジネスシーンで活用できます。
会社案内パンフレットやSNS、イベントなどのシーンでも、軸をもとに企画することで相乗効果が高まります。
またコンセプトワークをしていただいたクライアント様からは、「社員みんなでワークをしたおかげで社員も自社の強みを知ることが出来、モチベーションが高まり、組織力の向上にも繋がった」というお声もいただきました。


Works 制作事例

無料ホームぺージ診断、無料競合調査をご希望の方はこちら

HP診断