モックアップ-プラスCホーム

コンセプトワーク(競合分析)をした上で制作したLP(ランディングページ)でお問い合わせ・売上が倍増!

今までは自分たちだけで手探りでいろいろチャレンジしていましたが、結果が出ず・・・

関西ぱどさんに相談して、プロの意見を聞けるのは心強いです。サービス導入にかかった価格にも満足しています。これだけの成果も得られましたし、導入後も手厚くサポートいただけていますしね。私の思いつきを形にし、成果へ導いてくださった関西ぱどさんには感謝してもしきれません。

会社紹介と導入経緯

「遊び心のある家」をコンセプトに、大阪市鶴見区にて新築注文住宅やリフォームを手掛ける工務店。斬新なアイデアと創造力、技術力を駆使して、お客さまの理想を叶える家づくりに取り組まれています。 Webを活用した集客に力を入れるべく、社長 自らLPの勉強をされていたところに、偶然にも関西ぱどがLP制作の提案営業へ。需要と供給が合致し、サービス導入に至りました。


実施内容

ランディングページ作成をメインに、Instagramの運用代行、広告運営を実施中。現在はGoogleマップにおけるMEO対策も強化中で、今後は予約機能やアンケート機能なども活用しながら、より多くのお客さま獲得を目指していきます。


ご担当者

導入後の成果と担当者様の声

以前はSNSを頻繁に更新しても、広告を打っても反響が少なく、虚しい気持ちになることも少なくありませんでした。しかしサービスの導入後、問い合わせと売上ともに倍増!いまは多くのお客さまから想像以上の反応をいただいています。満足度は120%です。 我々の要望を形にし、成果につなげてくださった関西ぱどさんには感謝しかありません。


施策実施の成果

問い合わせ

売上が

2倍に!

ご担当者

お客様インタビュー INTERVIEW

プラスCホーム 三田様
 ×
弊社営業担当 岩本・上戸

  • 打ち合わせ

    サービスの導入を検討したきっかけは?

    Webを集客に活用できていない。それが当時の私たちの課題でした。ホームページだけでは集客に結びつかず、Instagramをコンスタントに週1~2回、ときには毎日更新してみたこともありました。しかし、手間をかけているわりに反響はこんなものか…と思うこともしょっちゅうで。
    独学でInstagramやFacebookの広告も打ちましたが、それでも思った成果は得られませんでした。
    Webの知識やノウハウを学ぶべくセミナーに参加したり、SNS運用で成功している他社の方に意見をいただいたりと、知見を得るためにがむしゃらに動いても成果は出ず。のれんに腕押しの状態でした。
    とはいえ立ち止まっていてもなにも始まらないので、次にLPの勉強を始めたんです。そんな矢先に関西ぱどさんからLP制作のご提案をいただき、お付き合いが始まりました。


  • 打ち合わせ

    関西ぱどを選んでいただいた決め手は?


    関西ぱどさんを選んだというより、担当の岩本さんを選びました。Webに関しては素人同然の私たちに、岩本さんは分かりやすい言葉でLPを持つメリットを説明してくださったんです。当社に寄り添ってくださる姿勢が見えて好印象でした。
    岩本さんの正直なところも好きなんです。打ち合わせの際、別の担当者さんがサービス導入のメリットなどを説明してくださっている最中に、岩本さんが横から「それって、違うんじゃないですか?」と割って入ったことがあって。おそらく、岩本さんの認識と違う説明があったんだと思います。
    そのまま仲間内であーでもないこーでもないとやり合う様子を見て、「お客さまに対して、いい面ばかり見せる会社よりよっぽど信頼できる」と感じました。
    あと「LPを制作すれば必ず反響は取れます」「問い合わせがきます」と断言されたのも衝撃的でした。そんなふうに言い切っしまうなんて、かっこいいと思いましたね。


  • 打ち合わせ

    担当のサポート対応はいかがでしょうか?


    いまは毎月1回、課題の分析や次の施策を検討する報告会を実施いただいています。工務店界隈は全体的にWebに詳しくない中、当社はWebも積極的に活用していこうというスタンスですが、素人には変わりないので、いつでもプロの意見を聞けるのは心強いです。
    今回の導入とは関係ない部分でもサポートを受けることはありますよ。「チラシを作るけど、どんな文言がいいと思う?」と聞いてみるとか。気さくにアドバイスをくださるので助かっています。
    いまは新たなチャネルを増やしたいと考えていて、Instagram以外にTikTokやLINEなどほかのSNSにも手を伸ばしてみたいなと。今後はそのあたりもサポートしていただければうれしいです。


  • 関西ぱどの提案でよかったことは?

    LP制作にあたっては、半年ほどかけてコンセプトワークを実施していただき、当社の強みや独自性をじっくりとヒアリングしていただきました。
    私がコンセプトワーク中に何度も「突き抜けたい」と言っていたらしく、関西ぱどさんは「ほかと違うことをしないと!」とプレッシャーだったみたいです(笑)
    コンセプトワークを通じて見えてきたのは「もっと家に遊びを加えたい」でした。これまでにもボルダリングの壁やハンモック、トランポリンがある家は実際に手掛けたことがあるんです。
    もっと力を入れてやっていきたいと思いつつ、お子さまの事故の可能性を考慮して二の足を踏んでしまうこともあったため、これを機に思いっきりやってみるかと気持ちを切り替えられました。
    高い耐震性能や断熱性能は現代においてもはや当たり前で、それを強みにする工務店もたくさんあります。
    私が追求したかったのは、快適かつ安全な家の中で、いかに楽しむか。岩本さんが私たちの気持ちを引き出してくれてた結果、このコンセプトにたどり着くことができたことをうれしく思っています。


  • サービス導入後の反響はいかかでしょうか?


    コンセプトワークを重ねた末に作成いただいた、LPのデザイン案のなんと素晴らしいこと!「こんなにいいものができるんだ」「うちみたいな小さい会社でも、こんなに素敵なLPを持っていいんだ」と、社員全員で大喜びしたのを覚えています。
    完成したLPは社内でも大絶賛。問い合わせも売上も急上昇し、いいことずくめです。
    週1~2回のInstagramの更新はほぼ丸投げ。当社から送った写真や動画を関西ぱどさんが編集し、適切なタイミングで更新してくださいます。長い動画は見やすくパート分けし、字幕や音楽をつけてから投稿いただいていますが、「次が見たいな」と思える編集でいつも感服です。
    サービス導入にかかった価格にも満足しています。これだけの成果も得られましたし、導入後も手厚くサポートいただけていますしね。私の思いつきを形にし、成果へ導いてくださった関西ぱどさんには感謝してもしきれません。


  • 打ち合わせ

    今後の関西ぱどへ期待していただくことは?


    私はこだわりが強く、それでいて思いつきで発言するので、当初は関西ぱどさんも困ってしまったかもしれません。
    実際、岩本さんには「毎回お会いするたびに、チャレンジしたいことが増えていますね」と笑って言われます。雑談を交えていつも話を聞いてくださるので、ついなんでも話してしまうんです。
    これからも思いつきで発言することは多々あると思いますが、関西ぱどさんはそれを形にする力を持っています。私が新たな分野に挑戦し続けるのと同じように、関西ぱどさんには“私たちのぶっとんだ要望を形にする”という挑戦をしてほしいんです。
    常にお互いに新しいチャレンジができるという点で、Win-Winな関係だと思っています。
    今後は、関西ぱどさんがコンサル的な存在になってくれれば心強いです。私たちが目指している方向性が間違っていないか、そのつどお伺いしつつ、新しい方向性も教えてください。


POINT ページ毎の制作ポイント

  • LP(ランディングページ)

    トップページ

    LP(ランディングページ)制作にあたり、社長様から「他社とは違ったページにしたい」というご希望をいただきました。プラスCホーム様の「遊び心のある家」というコンセプトがしっかり伝わるようにあえて珍しいフォントを使ったり、手描きパースを挿入するなどあちこちに工夫を散りばめています。Webを活用した集客についてもご関心がおありとのことでしたので、Instagram運用代行、WEB広告、Google Mapを利用した販促についてもご案内、活用いただいています。


担当:営業・ディレクション

LP制作をきっかけに、今ではInstagram運用代行、WEB広告、Google Map対策とWEB 関連の販促をほぼトータルでおまかせいただけるようになりました。

Instagram、WEB広告、Google MAPのすべてを見た上で問い合わせ・来店されるユーザーがほとんどであるため、商談もスムーズに進むことが多いとのことで嬉しい限りです。今後もさまざまなご提案でお役に立てるよう頑張りたいと思います。

担当:デザイン

LPアーカイブ(LPのクオリティが高く見やすいものを集めたサイト)に掲載していただきました。

プラスCホーム様は、個性的な家づくりをされており、遊びゴコロを大切にされています。そのマインドをデザインにも取り入れ、遊びゴコロを徹底的に落とし込みました!フォントもあえて少し個性的なクセ強めのものを使用。動きのあるレイアウトや境界線をあえて外すブロークングリッドレイアウトを意識しました。

担当:コーディング・構築

動き・パララックス


パララックス(動き)をつけて注目してもらいやすいようにしました。


PICK UP その他制作事例