Web集客が出来ていないことに課題を感じておられた株式会社エヌ・エス・アイ様。施設数も多く、各施設のご担当者がタイムリーに発信を行えるよう、更新がカンタンなOWLet(アウレット)製のホームページにリニューアルされました。
リニューアル後のホームページは、「見やすくなった!」「明るい印象!」とスタッフ様からもお喜びの声をいただいています。
URL | |
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エリア | 大阪府大阪市、他 |
業種 | スクール |
CL | 株式会社エヌ・エス・アイ様 |
会社紹介と導入経緯
大阪を中心に全国でスイミングスクールを運営されております、株式会社エヌ・エス・アイ様。
ホームページからの集客を増やすために関西ぱどの「OWLet」製ホームページを導入いただき、サービスの経緯と導入成果をインタビューさせていただきました。
実施内容
OWLet製のホームページリニューアルを行いました。
株式会社エヌ・エス・アイ様からのご要望は、①スマホ対応、②ホームページからの体験申し込みの受付、③各施設でコンテンツ更新ができるような仕組み作り、のご要望をいただいており、それらの改善を行い、さらに公開後にはホームページの分析方法のレクチャーを実施し、エヌ・エス・アイ様のほうで傾向や対策を掴めるようになりました。
導入後の成果と担当者様の声
今まで獲得できていなかった営業時間外の問合せや申し込みの獲得ができ、なにより最新情報を簡単にリアルタイムに配信できるようになったことが大きいポイントです。ホームページが見やすくなった、明るくなったというお喜びの声は、各施設から聞かれました。
OWLetの使い勝手も、WEB集客の成果も満足しています。
施策実施の成果
お問い合わせ
獲得数UP
お客様インタビュー INTERVIEW
株式会社エヌ・エス・アイ 石川様 林様
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弊社営業担当 田中
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ホームページのリニューアルを検討したきっかけは?
今回のリニューアルにあたってご相談したのは、
・スマホ対応
・ホームページからの体験申し込みの受付
・各施設でコンテンツ更新ができるような仕組み作り
の3点でした。
これまではタイムリーな更新ができず、お客さまへの情報発信が不十分だったんです。またPC版のホームページをそのままスマホブラウザに表示する形になっていたので、見にくい、リンク先をタップしにくいといった課題がありました -
関西ぱどを選んでいただいた決め手は?
以前から、関西ぱどさんが発行していらっしゃる「情報誌ぱど」に弊社の施設に関する情報を掲載していただいていました。
いつも丁寧にご対応いただけるので、ホームページ制作(リニューアル)もお任せしたいなと思って。
ご相談後、リニューアルに向けてのご説明をいただく中で、金額面・サポート面にも納得できましたので、お任せすることにしたんです。 -
担当のサポート対応はいかがでしょうか?
弊社にはWebに詳しいスタッフがほとんどおらず、リニューアルしてからも分からないことだらけで、質問やご相談をさせていただくことが頻繁にあります。いつもとても素早くご回答いただけるのは、本当に助かっています。
例えば、「ホームページに掲載するチラシのサイズはどれくらいがいいですか?」「ページの表示速度が遅いので容量を減らしたいのですが、どうすればいいですか?」など、知識のある方であればすぐ分かるような初歩的な質問にも、いつも丁寧に答えてくださるんです。
Webの知識がない人にも分かりやすい言葉でお話してくださるので、日々安心してホームページの更新にあたることができています。
いまはまだCMSの基本的な使い方を覚えることに集中している段階です。私がCMSを使いこなせるようになれば、社内での体制を整え、各施設で独自に更新できるような仕組みを作っていきたいですね。 -
これまで集客で大変だったことは?
体験申し込みはこれまで電話のみの受付で、夜間に施設が閉店したあとでお電話をいただいても受付をすることができませんでした。
これはリニューアル後にホームページでの体験受付を開始してから分かったことですが、22時~23時頃のお申し込みがとても多かったんです。お仕事から帰られて、家事や育児がひと段落したあとにお申し込みをいただく方が多かったのかもしれません。
そういったお客さまを今まで獲得できていなかったことに気づかされました。
また、弊社のスイミングスクールはベビー・幼児向けの指導をメインに行っているのですが、それをうまくホームページで打ち出せていなかったのも課題でした。 -
OWLet導入後の反響はいかかでしょうか?
ホームページが見やすくなった、明るくなったという喜びの声は、各施設から聞かれました。
これまではただ情報を掲載しているだけで、動きもなく、まるで本を読んでいるような作りだったホームページが、メインビジュアルをはじめとした各コンテンツがスクロールするようになって、動きが出たことにも反響がありました。
また、各施設の臨時休業情報など、タイムリーに掲載したい情報を載せる欄もなかったのですが、今回「重要なお知らせ」の欄を追加することができたのも大きなポイントです。
ホームページで常に最新情報をご確認いただけるようになったため、お電話で問い合わせをいただく頻度も減りましたね。
リニューアル前からの希望だったWebでの体験受付ができるようになったのも、各施設としては衝撃だったようです。
いままでは新規のお客さまに体験申し込みをご検討いただくため、近隣のお宅にポスティングを行ったり、新聞折り込みや情報誌に掲載したりして募集をしていました。
そういった手段を使わなくても申し込みをいただけるようになったのは、我々としては画期的でしたね。
いままでのホームページよりもコンテンツがぐっと充実し、作り込まれたホームページになったにも関わらず、使いやすく、更新も簡単になりました。
リニューアル後のホームページを初めて見たときは、喜びはもちろん、「さすがプロ!」と感動したほどです。 -
今後の関西ぱどへ期待していただくことは?
関西ぱどさんは、「こんなことを聞いても大丈夫かな?」と不安になるような内容の質問をしても、いつも本当に親切に対応してくださいます。
関西ぱどさんはWebの知識が豊富でいらっしゃいますが、知識がほとんどない私たちにも分かりやすいように、誰にでも分かるような優しい言葉でご説明してくださるんです。
これからもそれぞれのお客さまの目線に合わせた、お客さまに寄り添うような姿勢を守り続けていってほしいと思っています。どんなことでも質問しやすいというのは、私たちにとってとても心強いものですから。
また、OWLetの導入で初めてアクセス解析を見ることになったのですが、各数値を他社と比較できると、目標ができたり改善点が見えたりしてもっとモチベーションがあがるのではないかと感じました。
実現可能か分かりませんが、関西ぱどさんならきっと、どんな要望にも柔軟なご対応をいただけると信じています!