美容室、エステなどを営まれている会社のOWLet製ホームページリニューアルの事例紹介です。
URL | |
---|---|
エリア | 大阪府東大阪、他 |
業種 | 美容室 |
CL | ミフク美容室様 |
会社紹介と導入経緯
ミフク美容室様は大阪市・八尾市でヘア、メイク、着付け、ブライダル、エステティック、ヘアケア商品、化粧品の販売、イベント・ヘアショー企画運営をされている企業です。ホームページはお持ちでしたが、もっとWEBを活用して集客を高めたいとお考えになり、関西ぱどのご相談をいただきました。
実施内容
ホームページ診断をし、課題の共有と改善提案のうえ、更新しやすいOWLet製のホームページを制作いたしました。公開後は定例会を実施し、振り返りやさらにホームページへ流入させるためのアドバイスなどを行いました。
導入後の成果と担当者様の声
何よりリニューアルして良かったのが、OWLetでの編集作業が非常に簡単で使いやすい。見たまま直感で編集ができるのがすごくいいです。デザインも今風になって、当社のウリであるカラー会員のページや採用ページも充実したことで、来店や採用にも繋がっています。ありがとうございます。
施策実施の成果
カラー会員申込や
採用エントリーが増加
POINT ページ毎の制作ポイント
-
スタイルギャラリー
スタイルギャラリーでは、各スタッフのスタイルを閲覧できるようにしました。さらに、スタイルギャラリーの詳細ページから、担当スタッフが手掛けた他のスタイルも見ることができ、回遊性を高める工夫を施しました。
-
SHOPページ
Googleカレンダーを連動させることで営業日・定休日を手軽に更新できるようにしました。
-
お知らせ・ブログ
ブログページは検索エンジン対策としても重要な更新コンテンツです。ホームページ公開後の定例会では、より成果の出やすいブログの書き方などもお伝えし、継続していただいています。
-
採用ページ
求職者が気になる「求める人材像」「1日の流れ」「先輩のメッセージ」「キャリアプラン」「福利厚生」など、詳細まで落とし込んで、ミフク美容室様の魅力が伝わるように制作に取り組みました。
もともと情報誌「ぱど」でお取引があったミフク美容室様。ホームページを活用して、集客していきたいというご相談をいただきました。まずは現状把握のため、ホームページ診断を行いました。診断結果をお伝えし、課題とホームページを改善することで成果があがることを実感していただきリニューアルのご依頼いただきました。
ホームページを自社で更新していきたいというご要望からOWLet製(アウレット)のサイト制作をご提案。ミフク美容室様はSNSも自社でしっかり運用されており、WEB活用に積極的なクライアント様。公開後はコンサル訪問を行い、3か月で自社でしっかり運用できるようになられています。
地元で多店舗展開する美容室のサイトデザインとのことで、 黒やベージュの配色で、シンプルで見やすく、オシャレな雰囲気を演出しました。 写真は大きく使って、美容室の技術やサービスの魅力をインパクトに伝え、 どんなデバイスでも快適に閲覧できるデザインで、美容室のブランドイメージが伝わることを考えてデザインしました。
スタッフ紹介ページとお客様のスタイル紹介をしているギャラリーページを連動させました。
連動させることでスタッフ紹介で気になるスタッフの方が担当されたスタイルを表示させることができ、スタイルギャラリーページ詳細にはご担当されたスタッフの方が表示されるようにしています。