OWLet製のホームページリニューアルの事例です。
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エリア | 大阪府大阪市、他 |
業種 | カラーマネジメント |
CL | スタイルクリエーション様 |
会社紹介と導入経緯
スタイルクリエーション様は、カラーリストの育成、派遣、各種教育研修セミナーの請負、コンサルティングなどを行う企業です。
以前のホームページは、制作後に相当な時間が経過し、スマホ対応もできておらず、効果も期待できない状態にありました。そんなとき、関西ぱどが主催した「更新が容易なOWLet製のホームページ」を紹介するセミナーに参加していただいたことが、弊社への相談のきっかけとなりました。
実施内容
OWLet製のホームページ制作、LP(ランディングページ)制作、定期的なコンサル訪問を行っています。
導入後の成果と担当者様の声
1新規アポイントにおいて、大半の企業が事前にホームページをご覧くださっています。 その中の80%ほどの企業が、事業内容をよくご理解くださっている肌感覚があり、商談の入り口が非常にスムーズです。 読み進められる工夫を随所に施していただいている成果だと感じます。
施策実施の成果
問合せ増加
信頼度向上
POINT ページ毎の制作ポイント
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TOPページ
スタイルクリエーション様はコンサルティング業を営んでおり、そのことを強くアピールするために、ファーストビューに代表の情報を掲載しました。また、同社は多角的に事業展開をしていることから、それがわかるような図解を制作し、主にBtoB企業様をターゲットにしたコンテンツを配置しました。
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TOPページ SNS連携
スタイルクリエーション様はBtoB向けのビジネスでありながら、積極的にSNSを活用されています。特に代表の活動を発信強化するために、TOPページの下部にSNSとの連携を設けました。この取り組みにより、企業としての信頼性を高めるとともに、社内の活動や価値観をユーザーにアピールしています。
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新着情報・ブログ
スタイルクリエーション様では情報発信に注力されています。新着情報・ブログのページもスタッフ様が尽力され、ほぼ毎日更新!
毎月の定例会の際には、より成果が高まるブログの書き方や、ブログページの分析と傾向のご説明、リンク設定のご提案なども行っています。
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事業内容
各事業の説明部分はYouTube動画を埋め込み、打ち出しました。動画は静止画や文字の何倍もの表現が可能になります。
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会社概要
会社概要ページには、代表や各スタッフ様のご紹介と一言メッセージ、保有資格などを充実させ、数多くある実績を紹介することで新規ユーザーにも信頼と安心感を与えるように考慮しました。
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企業向けセミナー研修(ランディングページ)
研修内容をイメージしやすくするため、ホームページのファーストビューに動画を採用しました。スタイルクリエーション様の強みや魅力が伝わるように設計し、ペルソナを設定した上で、そのペルソナに響くようにコンテンツを整理・集約し、配置しました。
スタイルクリエーション様は、自社で更新できるスタッフ体制があるため、頻繁な更新を希望されていました。
そこで、更新が容易なCMSの説明に加え、成果を上げるための構成案も提案しました。
ホームページが公開された後も、定期的なコンサルティング訪問を行い、ランディングページを作成するなど、より営業的な成果を上げるための取り組みを実施しています。BtoB向けのホームページの新規獲得は難しいものですが、WEB活用のためのアドバイスを行い、効果的な運用につなげていただいています。
ご代表が全国トップクラスの講師を務められているので、メインビジュアルに使わせていただき、何のビジネスかが分かるよう、背景に淡くカラーコーディネートと認識できる画像を配置しました。 カラーを多用しないホームページにしたいとのご要望がありましたが、無彩色に寄せすぎると味がないホームページになってしまうため、シャーベットカラーを取り入れ、全体のバランスを配慮しました。