SNS活用セミナーを開催しました|in東大阪

2021/09/13
SNS活用セミナーの様子

関西ぱどでは、東大阪市の受託事業者として

「令和3年度東大阪市商業振興コーディネート事業」

(東大阪市SNSを活用した個店の魅力発信業務)の活動をしております。



2021年9月9日、その業務の一環として、

\SNSを活用して売上アップ/

小規模店のためのSNS活用セミナー

クリエイション・コア東大阪にて開催しました。



ご参加いただいたのは、 飲食店様や小売業、BtoCに取り組む製造業など幅広い業種の方々。

SNSを活用してお店を盛り上げたいという想いはみなさん共通のようでした。


関西ぱどから講師として2名参加。

ぱどといえば、フリーペーパーのイメージが強いと思いますが、紙媒体~WEBまで、オールマイティ!


実は、ウェブ解析士や上級SNSエキスパート検定の資格保有者も 多数在籍しているんです。


セミナーでは、Instagramを中心に、

■WEBやSNSにおける市場・消費者の状況

■SNSってビジネスの使える?

■SNSのビジネスでの活用ポイント

■Instagramの具体的な活用方法

■Twitter、Facebook、Instagramの活用事例紹介

など、お話しさせていただきました。


特に、リール機能やインスタライブとソーシャルコマースのお話しの際に、懸命にメモをとられたり、スライドの写真を撮られたり、 参加者の方も関心をもっていただけたな、という印象でした。


ご参加いただいた方、ありがとうございました^^


セミナー後のアンケートを見ると、明日から取り入れたいというコメントが多く ご満足いただけたようで講師の2人もホクホクしています♪


関西ぱどでは、上記の事業とは別に、

WEBにまつわるご相談や SNSに関する運用・アカウント開設のご相談にもサポートしております。


◇自社のホームページを見直したい・・・

◇SNSを運用しているけれど、この運用でいいのかな?

◇SNSをはじめたい! というお考えの方は、ぜひ関西ぱどにお問い合わせください。


Contact Us
お気軽にお問合せください