大阪でMEOを強化するための大阪MEOセミナー|GoogleMap対策

2021/04/23
MEO対策説明

こんにちは、関西ぱどブログ担当です。

 

先日、当社主催でMEOセミナーを実施しました。

大阪でMEOを強化したい、MEOについて

関心はあるけどどのように運用していいのか

わからないというお客様にご参加していただきました。

 

 

そもそもMEOって何?

 

MEOとはMap Engine Optimization(マップエンジン最適化)の頭文字をとった略称です。

 

広義のSEOに分類されることからローカルSEOとも呼ばれており特に店舗ビジネスや地域ビジネスにおいては、Webマーケティング上の対策となります。

 

対策としては、Googleマップに掲載する自社の店舗情報やビジネス情報を検索アルゴリズムに則って最適化することで、Googleマップでの検索(ローカル検索)結果において上位表示させることを指します。

 

スマートフォンの普及による検索ユーザーの検索行動の変化と、Googleのアルゴリズム改変及びインターフェイスの変更にて、MEOは実店舗を中心にビジネスを行っているビジネスオーナーから高い関心を持たれている集客手法の一つです。

 

セミナーでは単純なMEOの話だけではなく

MEOとして上位表示に上がることのメリット、デメリットなど

初心者向けの内容になっています。

 

419日(月)13時~ 

関西ぱど 寝屋川事務所

(寝屋川市大利町10-10)

 

419日(月)17時~

関西ぱど 枚方あすたいむカウンター

(枚方市新町1-9-6 6F) 

 

420日(火)13時~

関西ぱど 東大阪あすたいむカウンター

(東大阪市小阪2-14-16 3F

 

420日(火)17時~ 

TKP大阪梅田駅前ビジネスセンター

(大阪市北区堂山町17-13 梅田東宝ビル9F)

 

こんなに開催させていただきました。

それだけ需要が今、たくさんあるということですが

毎月開催していく予定ですので

是非、5月の開催もお申込みお待ちしております。

 

Contact Us
お気軽にお問合せください