MEOセミナーを大阪で開催しました|MEO 大阪

2021/03/30
MEOセミナーin大阪

大阪で集客を考えられているクライアント様向けに

MEOセミナーを関西ぱど主催にて開催しました。

(協力会社ADlive社)

 

現在、店舗集客においてはMEO対策は不可欠となっています。

例えば飲食店など探すときなどはGoogleなどで検索して

表示された店舗情報であったり口コミを見たりしませんか?

 

ユーザーの行動パターンなどにおいても

MEO対策はもはや必要不可欠と言われております。

 

そもそもMEOMap Engine Optimization)とは?

 

MEOとは、Map Engine Optimizationの頭文字を取った略称であり

Googleマップにおいての検索エンジン最適化のことです。

ローカルSEOとも言われます。

SEO(エスイーオー)とは、Search Engine Optimization(サーチエンジンオプティマイゼーション)

 

Googleでは、「梅田」や「心斎橋」という地域名と「居酒屋」や「歯医者」などの店舗や施設などを組み合わせて検索すると、

GoogleマップとともにGoogleマイビジネスに登録されている店舗・施設などの情報がページの上部に表示されます。

この検索結果には、地図とともに店舗や施設の名称だけではなく、電話番号や住所も示されます。

検索ユーザーが興味を持てば、その流れでGoogleマップから店舗までの

ナビゲーションも利用できるため、流動的な集客が期待できます。

 

今回、ご参加いただきました企業様のほとんどが

非常に参考になったと仰っていただきました。

 

関西ぱどであればMEO対策以外にも集客全般の

サポートさせていただくことができますので

次回、セミナー開催の際はご参加いただければと思います。

 

また、セミナーに行くのは日程として難しいというお客様でしたが

下記よりホームページ診断をお申込みいただければ

MEOが必要な業種、競合含め自社サイト診断もさせていいただきます。

 

 

Contact Us
お気軽にお問合せください